2005年09月25日

イエローバンド(Livestrong)とは

イエローバンド(Livestrong)について

イエローバンドの原点は、1970年代のベトナム戦争のアメリカ軍捕虜や行方不明者捜索を政府に訴えるための金、銀、銅、アルミバンドが始まりです。
その後、LANCE ARMSTRONGが設立した「癌で戦う人達を支えよう!」
のキャンペーンブレスレットになりました。
イエローバンドは今年の7月にあのツールドフランスを7連覇したランスアームストロング(彼も癌患者であった)が主催しているLance Armstrong Foundationが、癌患者およびその家族のサポートをするサイトで"Live Stronge"を象徴するグッズとしているバンドです。


イエローバンド(Livestrong)
http://www.livestrong.org/
site/c.jvKZLbMRIsG/b.594849/k.CC7C/Home.htm
posted by 世界のためにできること at 23:24| Comment(6) | TrackBack(4) | イエローバンド(Livestrong)について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by しん at 2005年09月29日 12:31
TBありがとうございました。このぺージを見て、こんなにたくさんのバンド、リボンの運動があるのを知りました。色々と参考にさせていただきます。
Posted by at 2005年09月29日 22:18
イエローバンドがきっかけで自分のサイト(音楽系)にLove&peseというページを作りました

チャリティーコンサートなどを行っているアーティストは多数で、ランス・アームストロングの婚約者はアーティストのシェリル・クロウという事もあって、掲載することにしました

ある人にここの存在を教えてもらい、こんなにリボンやバンド活動がある事に驚きと同時に、よくここまで調べて紹介しているなぁ・・・って感心してます

ここの事をページの中で紹介し、リンクさせてもらいました・・・事前承諾なしでごめんなさい

多くの人が今自分に出来る事を少しでも考えてくれるお手伝いが出来たらと思ってます
Posted by DJ-Miko at 2005年10月07日 01:58
TBありがとうございます

病気や飢餓で苦しんでいる人が少しでも減るようにみんなで助け合う活動が広がっていくと良いですね。
Posted by kaji at 2005年10月14日 00:02
以下のサイトの更に素晴らしいところは、癌患者や家族をフォローするサバイバーシップノートを無料で配布していることです。必要が有れば取り寄せて参考にしてください。自分や家族が癌になっても、取り乱すことなく、良い医療を受けながら、平常を保って淡々と生きることが出来ると良いですね。

http://www.livestrong.org/
Posted by isld at 2005年11月06日 08:33
はじめまして
いろいろなリボン運動のこと、勉強させていただきました。リンクとトラックバックをさせていただきました。
当サイトで、リボンステッカーのプレゼントキャンペーンを実施中です。
よろしくお願いします
Posted by ニッポー at 2006年04月14日 18:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7314349

この記事へのトラックバック

イエローバンドーLiveStrong
Excerpt:  友人のメールからこのイエローバンドの存在を知る事になった。 <中略> ツール・ド・フランスで前人未到の7連覇を達成したランス・アームストロング・・・以前にレース中継を見た事があって名前だけは..
Weblog: What's miko
Tracked: 2005-10-08 01:47

ホワイトバンド届きました
Excerpt: お金がない・ないと言っても生活は出来る お水だって当たり前のように買ってまで飲んだりしている それでもお金がない・ないって言ってる自分が恥ずかしくなる 大したことは出来ないけど本当に貧しさから命をなく..
Weblog: 静音の独り言
Tracked: 2005-10-14 22:01

イエローバンド
Excerpt: そう、ホワイトバンドではなく、イエローバンドである。どっちが古くからあるかは知らないが、イエローバンドは今年の7月にあのツールドフランスを7連覇したランスアームストロング(彼も癌患者であった)が主催し..
Weblog: てーげーな私、海、空、さんごといいつたえ+あがっ
Tracked: 2005-11-06 08:22

続・ホワイトバンド・イエローバンド
Excerpt: 300円のゴムの輪っか「ホワイトバンド」の騒動についての続編。 自分の考えを、もうちょっと詳しく書いてみます。 この「輪っか」、たくさんのブログやHPから総攻撃を受けており、検索すれば何百..
Weblog: ROBERTO HOUSE
Tracked: 2006-01-06 00:25
×

