2005年10月11日

インターネットクリック募金の疑問・質問

インターネットクリック募金の疑問・質問

疑問:クリックした人が募金を負担するのですか?
答え:いいえ。企業がクリックした人に代わって募金をしますので、クリックした人がお金を支払うことはありません。

疑問:何回でもクリックしていいのでしょうか?
答え:いいえ。それぞれのクリック募金サイトにつき、1人1日1クリックまでとさせていただいております。同じ日の2回目以降のクリックは、募金が発生しません。翌日、再度クリックすることで新たに募金ができます。

疑問:1クリックでどれくらいの募金になるのですか?
答え:1クリックあたりの募金額は、1円です。

疑問:1日にできる募金は、1円だけなのでしょうか?
答え:いいえ。それぞれのクリック募金サイトにつき(スポンサー企業1社につき)、1回ずつクリックできますので、クリック募金サイトの数×1円分を募金することができます。 例えばクリック募金サイトが5つあれば、5回クリックすることができ、1日に計5円を募金することができます。

疑問:どの時点で募金が発生するのですか?
答え:それぞれのクリック募金サイトで募金ボタンをクリックし、次の小さめのポップアップ画面が表示された時点で募金が発生します。

疑問:募金はどのように使われるのですか?
答え:それぞれのNPO団体が行っている社会貢献活動や環境活動に使われます。

疑問:企業からNPO団体への実際の寄付はどのように実施されるのでしょうか?
答え:月に1回、その月に皆さまからいただいたクリックの数×1円(例、24万クリック×1円=24万円)を直接NPO団体へ寄付を実施しています

posted by 世界のためにできること at 21:38| Comment(1) | TrackBack(0) | インターネットクリック募金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
世界のためにできることさん、初めまして。
無料で募金ができるサイトのリンク集「ただ募金」の管理人、9と申します。
ここは、様々なボランティア活動について丁寧に解説されていていいブログですね。
そこで、このたび
「ただ募金のリンク集2:http://links1.nazca.co.jp/user2/bokin/」からリンクさせていただきましたので、ご報告します。
よろしくお願いします。
Posted by at 2005年12月19日 16:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7998690

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。