2005年11月13日

サンタメールの事業が存続難:広尾サンタランド

サンタメールの事業が存続難:広尾サンタランド

北海道広尾町がサンタクロースに代わってクリスマスカードを送ってくれるという”サンタメール”のサービスが存続難になってきています。少子化やWEBでのクリスマスカードなどにより発送依頼の注文が激減してきています。
このサンタメールはノルウェーから日本で唯一”サンタランド”に認定されています。
ノルウェーのオスロ市が世界中の子供たちからサンタ宛に送られてくる手紙の返事にクリスマスカードを送ってくれるというものから日本でも開始されました。
子供に夢を与える素晴らしい活動だと思いますので、お子さんがおられることは是非!

サンタメールの事業が存続難:広尾サンタランド
http://www.santaland.or.jp/

posted by 世界のためにできること at 01:14| Comment(2) | TrackBack(4) | NGO・NPO活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございます。自分のサイトにも書きましたが、素直な意味で、この活動自体をまず知ってもらうことが必要であろうと思います。メールの営利目的のみのように誤解されているのではないかと心配されます。
Posted by もぐら魂 at 2005年11月16日 23:07
トラックバックありがとうございます。広尾町のサンタ事業は、たまたま新聞で知っただけだったのですが、子ども達のためににも、本当に、この夢のある事業を続けてほしいですね。今から、私も、子ども宛に届くサンタメールを楽しみにしています。
Posted by クマダム・スー at 2005年11月18日 08:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

サンタメール
Excerpt: 北海道広尾町はサンタのふるさとと いうことで、ノルウェーから唯一 「サンタランド」に認定されている そうですね。 サンタクロースに成り代わって クリスマスカードを発送する 「サンタメー..
Weblog: 個人的なブログ 伊藤 昌仁
Tracked: 2005-11-17 02:06

サンタメール
Excerpt: 今年のクリスマス、子供達に何か夢のあるプレゼントをしたいなーと思っていたらぴったりの物が有りました。 広尾サンタランド サンタメール サンタさんからお手紙が届くなんて素敵ですね。一通500円と言う..
Weblog: 平和な日々を・・・。
Tracked: 2005-11-25 16:11

もろびとこぞりて
Excerpt: サンタメール
Weblog: kasの幸福探求記
Tracked: 2005-11-28 00:06

サンタメールことしは好調 昨年を1万通上回る
Excerpt: リンク: 河北新報ニュース サンタメールことしは好調 昨年を1万通上回る. 北海
Weblog: もぐら魂
Tracked: 2005-12-24 22:59
×

